· 

11/23福島県いわき市応援エイサー

【福島県いわき市応援エイサー】


皆様は和光青年会が毎年福島県いわき市にて応援エイサーを行なっていることをご存知でしょうか。

東日本大震災から7年、まもなく8年が経過しようとしていますが、今なお元どおりの暮らしが出来ない方が多くいらっしゃると思います。

皆様に少しでも元気を出して頂きたいという思いが応援エイサーの発端です。

復興エイサーとして活動し、2016年から応援エイサーと名を改め、活動して参りました。

当初はタンメーさんこと高見様のお誘いを頂き、牽引して頂き、いわき市のじゃんがら遊撃隊の鈴木様に協力して頂きまして作り上げていた応援エイサーでしたが、今回は高見様全面協力のもと、和光青年会会長である清水剛が和光青年会を牽引して活動します。よろしくお願い致します。

そして、鈴木様はじめ、じゃんがら遊撃隊の皆様よろしくお願い致します。



毎年、いわき市の皆様に「また来年も来てね」とお言葉を頂きます。

我々もそのお言葉をとても大切にしています。

今年は都合により、毎年お世話になっている5月ではありませんが、今年は11/23(金)にお邪魔させて頂きます。

いわき市の皆様、和光青年会をよろしくお願い致します。


【日時、場所】

11/23(金)

①11:20 薄磯慰霊碑エイサー演舞

(有志によるじゃんがら念仏踊りも予定)

②12:30薄磯団地演舞

③13:30豊間団地演舞

④(平十五町目)

14:50廿三夜堂演舞

⑤17:00(湯本駅前)

A家食堂10周年記念演舞

⑥19:30鶴の足湯広場にて【いわき湯本有志会】と共演(じゃんがら念仏踊りとエイサー)